1. TOP
  2. ママのオシャレ
  3. 赤ちゃんから大人まで安心な保湿オイル

赤ちゃんから大人まで安心な保湿オイル

無添加な化粧品選び

体に良い物を選びましょう。市販のコスメは石油が入っている物が多いです。高額な化粧品を使って即効性はあっても、使い続けるうちに肌は荒れているのです。使用している成分が肌には刺激が多い物が多いです。特に敏感肌の方は、アルコールが入ってる化粧水を使うと、それだけでかゆみが出ます。

赤ちゃんも使えるオイル選び

石鹸は手作りをしています。(手作り石鹸の話はこちら)自分の洗顔用と敏感肌の子供の為に作りました。材料は、オリーブオイル、精製水、苛性ソーダとこの3つがあれば作れます。市販の石鹸や洗剤には、泡立ちのよくする添加物、汚れを落とす界面活性剤など、目に見えない薬が入っています。
● 手作り石鹸 道具 スターターセット

ホホバオイル、椿オイル、オリーブオイル、良質なごま油などは全身に使えます。頭皮は、指先にオイルを付けて地肌をマッサージ。クレンジングや保湿剤としても使えます。赤ちゃんのベビーオイルとしても使えます。妊娠中の妊娠予防線ケアとしてもお腹に保湿する事が出来ます。赤ちゃんが使えるほど安全な成分という事は、大人の方にもとても肌に優しいという事になります。

自分に合うオイルを探す

赤ちゃんから大人まで使えるオイル
ホホバオイルも精製、未精製と種類もあり、他のオイルも使ってみたかったので、試供品を注文。すぐに届きました。

ショップ:
●5種類選べるお試しキャリアオイルセット 【美容オイル/キャリアオイル】

赤ちゃんから大人まで使えるオイル
オイルの使い方や効果など書かれているので、オイルに無知な方でも安心。

赤ちゃんから大人まで使えるオイル
スイートアーモンドオイル。石鹸作りに入れています。肌につけてもOK。

赤ちゃんから大人まで使えるオイル
椿油な頭皮用で永く愛用しています。マスカラを落とすのに適したオイルが欲しくて購入。ホホバオイルをクレンジング、顔や全身の保湿オイルとして使いたい。たくさん種類があるので、お気に入りを探すのに苦労しそう。でも、少量を試せて良いですね。

未精製のオイルは高いのですが、評判も良いです。店頭で並んでいるのは精製されたオイルなので、未精製のオイルとの違いを比較できるのも嬉しいです。