1. TOP
  2. お出かけ・旅行
  3. 2015年 夏休みに長野・新潟旅行(甲信越)

2015年 夏休みに長野・新潟旅行(甲信越)

初めての長野・新潟旅行

海も楽しみたい!でも夏は台風が多いので、台風が来ても遊べる場所がある所、という事で長野と新潟を楽しんできました。「夏休み、どこか連れて行ってね」と一年に一回の旅行を楽しみにしている子供たち。大きくなると付いてきてくれなくなると言いますよね。今のうちにいっぱい家族の思い出を作ろうと思います。

新潟の宿泊先

1日目の宿泊先

長野新潟甲信越旅行
朝早く家を出発して、長野県にある「チビッ子忍者村」に行って来ました。小学生のお子さんなら楽しめる内容です。アスレチックです。幼稚園前のお子さんは遊べないかもしれませんが、幼児室があります。
●チビッ子忍者村

ホームページに「割引券」があるので、それを印刷して行くのがお得です。遊ぶだけ遊んだら、その日はペンションに泊まりました。

ペンション山ぶどう。夏休み、虫好きの子供たちの為に「カブトムシ狩りプラン」だったのですが、1泊二日、宿泊した夜も翌日の朝も雨。残念ながらカブトムシを大量に持ち帰る事はできませんでした。せっかく虫かごを3つも持参したのですが。代わりに木を使った工作を楽しまさせて頂きました。夏休みの自由研究で工作した作品を出しました。

朝食は、子供たちにパンを作らさせてくれます。大人用は、ママさんが作ったパンです。あんぱん、ツナパン、などなど美味しかったです。余ったパンは持たさせてくれました。その日の昼食にしました。

2日目の宿泊先

ペンション山ぶどうを出て、そのまま海に向かいました。「鵜の浜温泉の海」の目の前の旅館「竹清」を予約しました。竹清の良い所は、チェックイン前、チェックイン後も駐車場とお風呂場を利用させてくれるという点です。ペンション山ぶどうから直にこちらの旅館に向かい、駐車場を利用させて貰いました。

長野新潟甲信越旅行
初めての新潟の海です。この日はあいにくの曇り。日焼けしなくて良いのですが、少し寒さもありました。昨年、沖縄デビューした時に「シュノーケル用品」を買っていたので、それを持参しました。
●シュノーケルセット

海水浴を楽しんだら、そのままビーチホテル竹清に戻ります。竹清の正面が海なので、歩いて行き来出来ます。水着を着たままお風呂場に行けるので、汚れを落として部屋に戻る事が出来ます。とても使いやすい施設でした。

翌日も、朝から海水浴をしました。チェックアウトの手続きを済ませ、車はそのまま駐車させて貰いました。海水浴後もお風呂を使わさせて貰えるので、お風呂に入って帰る事が出来ました。「日本の行ったことのない所に行こう」と家族で話しています。海外旅行も良いですけど、国内旅行も良いですよね。

ポイントを貯めて使って上手に買い物

楽天トラベル

家族旅行は「楽天トラベル」を使っています。日用品の買い物も「楽天市場」を使っています。旅行、買い物でもポイントが貯まります。貯まったポイントで家族旅行をしています。

ポイントを貯めて旅行を楽しむ

旅行はもちろん買い物も、楽天市場を使っているのでポイントがかなり貯まります。 100円で1ポイント貯まる

家族5人で100,000円の旅行をすれば1,000円ポイント貯まる計算になります。20,000円の旅行をすれば2,000のポイントが貯まります。そして、その貯まったポイントで更に旅行をする事が出来るのです。

私のポイントの使い方は、1泊2日で旅館を取り、上限30,000ポイントまで支払います。次の日は、違う旅館を予約して、ポイントで支払います。そうする事によって、3泊4日の旅行を、毎日違う旅館に泊まる事が出来、ポイント決済しているので現金の支払いが少なく済みます。日常の買い物のポイントを貯めて1年に1回の家族旅行の楽しみにしています。

カードを使ってポイントを更に貯める方法

楽天トラベルおすすめ度
●楽天カード公式サイト

クレジットカード支払でポイントを貯めるなら「楽天カード」がおススメです。楽天カード入会時にポイントが貰えます。そのポイントで買い物を楽しむ事が出来ます。
年会費、入会金無料なので持っていて損はないです。お買い物をクレジットカード支払にすると更にポイントが付きます。

もし、年会費有料のクレジットカードを持っているなら切り替えるのも大切です。私も主人も、以前は年会費がかかるクレジットカードを使っていたのですが、何の特典もなく、毎年年会費がかかるので嫌になってしまいました。クレジット会社によっては、ポイントが選べる景品の所もありますが、欲しい景品がありません。それなら、好きな物を買える楽天ポイントがオススメです。

それなら、楽天市場で使えるポイントで買い物をした方がお得です。楽天ポイントは1回の買い物で「100ポイント」から使えます。 上限は「30,000ポイント」まで支払えます。楽天で買い物をするならとてもお得です。1,000円の商品をポイントで買う事も出来ます。 日用品、生活用品、食品などを楽天で購入すると、ポイントが貯まります。

その貯まったポイントで1年に1度の家族旅行を楽しんでいるのです。 北海道旅行、沖縄旅行、海やスキーの旅行にポイント支払で出掛けました。