1. TOP
  2. お出かけ・旅行
  3. 2014年 夏休みに沖縄旅行!

2014年 夏休みに沖縄旅行!

沖縄家族旅行2014

昨年の家族旅行に沖縄に行って来ました。初めての飛行機で喜ぶ子供たち。飛行機から空中の景色を楽しんでいました。私も初めての沖縄だったので嬉しかったです。

沖縄家族旅行2014

沖縄家族旅行
美ら水族館に行きました。

沖縄家族旅行
家族で馬にも乗り、イルカに触ったりしました。初めての体験に喜ぶ子供たち、子供の喜ぶ笑顔が何よりの幸せです。

宿泊施設

1日目の宿泊施設

三泊四日の沖縄旅行、一日目は「美ら橋」という施設に泊まりました。バーベキューをお願いしていたので、みんなでバーベキューを楽しみました。そして、夏休みに子供の誕生日だったので、こちらの美味しいケーキをお願いしました。ケーキのデザイン等に関しては宿泊予約後、メールでやり取りしました。海が近いので水着のまま歩いて行けます。

2日目の宿泊施設

民宿おふく最高でした。二日目は「民宿おふく」。ここ、最高でした。民宿という響きに旦那は「ホテルにしようよ!沖縄行って民宿はどうなの?」と言っていたのですが、民宿おふくのお客さんの感想が最高に良かったので、ここだけは絶対に行きたいと私が押したのです。沖縄で泊まった三軒の中で一番最高でした。旦那も宿泊後「おふくが一番良かったな」と言っていました。見た目の古さでだまされてないけません。中身で勝負です。

民宿のおじさんが穴場の海を教えてくれました。海も宿泊先もここが一番良かったです。値段も最高に安くてボリューム満点、しかも美味しすぎ。食べられないぐらいの量が出てきました。子供たちが残すので、その分まで親が食べていたら苦しくて、苦しくて。幸せ過ぎるぐらい最高の民宿でした。

3日目の宿泊施設

最後の宿泊先は「民宿よんな~」です。那覇空港に近いので、帰りの便を考えてこちらを選びました。家庭料理で美味しかったです。こちらも、海が近いので水着のまま歩いて行けます。エアコンが有料だったので、夜はエアコンに頼らずに寝ました。

旅費を節約する為に、飛行機&レンタカーの予約は自分たちでしました。宿泊先もネットで予約しました。

ポイントを貯めて使って上手に買い物


楽天トラベル

家族旅行は「楽天トラベル」を使っています。日用品の買い物も「楽天市場」を使っています。旅行、買い物でもポイントが貯まります。貯まったポイントで家族旅行をしています。

ポイントを貯めて旅行を楽しむ

旅行はもちろん買い物も、楽天市場を使っているのでポイントがかなり貯まります。 100円で1ポイント貯まる

家族5人で100,000円の旅行をすれば1,000円ポイント貯まる計算になります。20,000円の旅行をすれば2,000のポイントが貯まります。そして、その貯まったポイントで更に旅行をする事が出来るのです。

私のポイントの使い方は、1泊2日で旅館を取り、上限30,000ポイントまで支払います。次の日は、違う旅館を予約して、ポイントで支払います。そうする事によって、3泊4日の旅行を、毎日違う旅館に泊まる事が出来、ポイント決済しているので現金の支払いが少なく済みます。日常の買い物のポイントを貯めて1年に1回の家族旅行の楽しみにしています。

カードを使ってポイントを更に貯める方法


楽天トラベルおすすめ度
●楽天カード公式サイト

クレジットカード支払でポイントを貯めるなら「楽天カード」がおススメです。楽天カード入会時にポイントが貰えます。そのポイントで買い物を楽しむ事が出来ます。
年会費、入会金無料なので持っていて損はないです。お買い物をクレジットカード支払にすると更にポイントが付きます。

もし、年会費有料のクレジットカードを持っているなら切り替えるのも大切です。私も主人も、以前は年会費がかかるクレジットカードを使っていたのですが、何の特典もなく、毎年年会費がかかるので嫌になってしまいました。クレジット会社によっては、ポイントが選べる景品の所もありますが、欲しい景品がありません。それなら、好きな物を買える楽天ポイントがオススメです。

それなら、楽天市場で使えるポイントで買い物をした方がお得です。楽天ポイントは1回の買い物で「100ポイント」から使えます。 上限は「30,000ポイント」まで支払えます。楽天で買い物をするならとてもお得です。1,000円の商品をポイントで買う事も出来ます。 日用品、生活用品、食品などを楽天で購入すると、ポイントが貯まります。

その貯まったポイントで1年に1度の家族旅行を楽しんでいるのです。 北海道旅行、沖縄旅行、海やスキーの旅行にポイント支払で出掛けました。