1. TOP
  2. 子育て・育児・しつけ
  3. 手作りマリオの出来たねシール!(勉強、お手伝い、良い子)

手作りマリオの出来たねシール!(勉強、お手伝い、良い子)


マリオの出来たねシール帳の台詞を作りました。
(マリオシール帳を作った話はこちら)


マリオのレッスンシールを発見。1枚158円。10枚セットで1,580円送料無料だったので購入。10枚セットなので長く使えます。
(マリオのシールの話はこちら)


子供たちが、勉強、お手伝い、良い子でいればシールが貰えます。


小学校の宿題をやって1枚。自分から率先して「たしざん」など「くもん」の勉強を頑張れば更に1枚。お皿拭き、片付け、掃除機、玄関掃き掃除などをしてまた1枚。


初回の景品は50枚「シール」を集めると、マリオのミニタオルが貰えます。本当は、小学校にハンカチを持って行くのですぐにあげたいぐらいですが、景品性にする事によってやる気が違います。


左はお兄ちゃん、右は弟。やっぱりお兄ちゃんの方が頑張り度合いが違います。シール欲しさにママやパパの肩たたきまでしてくれます。兄弟喧嘩をしたり悪いことをすると原点ポイントになり次回シールはもらえません。遊び感覚で楽しいようで、シールの数を何回も数えています。

景品、50ポイントでミニタオル、100ポイントでキーホルダー、150ポイントでトランプor財布、200ポイントでDSタッチペン、250ポイントで腕時計、300ポイントでDSショルダーです。なかなか貰えないので「おじいちゃんになっちゃう。」なんて言っていますが、先日、ミニタオルをゲットして更にやる気が湧いているようです。男の子は単純ですね。
★マリオブラザーズはこちら