1. TOP
  2. ママのお洒落・健康
  3. ドラッグストアコスメ美容化粧品オバジ(obagi)

ドラッグストアコスメ美容化粧品オバジ(obagi)

オバジ(obagi)とは

ロート製薬が作った美容化粧品です。皮膚科学に基づいたスキンケアを考えて作られています。肌悩みを持つ女性たちの日々の生活がもっと輝きますようにと、大手製薬会社が作ったコスメ、とてもオススメな化粧品です。

ドラッグストアで買えるのが、とても便利です。急に化粧品が無くなっても大丈夫。近所のドラッグストアで買えるのが良いですね。

オバジを使い始めて、翌朝、肌の変化に気付きました。私は、敏感肌なので合わない化粧品を使うと肌荒れを起こします。でも、オバジを使い始めてから、肌の調子がとても良いです。ニキビ(吹き出物)が出来なくなりました。

角質ケア「酵素洗顔」


■オバジc 酵素洗顔パウダー
酵素洗顔、とてもオススメです。酵素がピーリング効果があります。ニキビ肌なので、肌質を改善したくて使い始めました。ピーリング効果と言っても薬剤とは違うので、優しくピーリングしてくれる感じです。使い続ける事で効果があると思います。

酵素洗顔パウダーについて
うるおいを守りながら毛穴の黒ずみ・角栓詰まり・ザラつきをしっかり取りのぞく、ビタミンC※1配合の酵素洗顔パウダー。
※1:アスコルビン酸(整肌保湿成分)
オバジC酵素洗顔パウダー:引用)

使用方法
手のひらに1回分(1カプセル)のパウダーをとり、少量の水かぬるま湯でよく泡立てて洗顔します。手で泡立てると泡立ちが悪いので、泡立てネットを使っています。泡立てネットは100均で売っています。洗顔後、十分にすすいでください。すすぎ残しは肌荒れの原因になります。

オバジC25セラム ネオ


C25セラム ネオ、この美容液、本当に良いです。美容液なだけあって値段は高めです。使用した翌日には、効果を感じました。肌質がとても改善したのが分かります。私の感想ですが、毛穴が少しだけ落ち着いた感じです。肌のきめが整いました。元々が、あまり綺麗な肌ではないので、ツルンツルンとまでは言いませんが、普段より良い感じです。アンチエイジングコスメです。
■オバジ C25セラムNEO

オバジC25セラム ネオは、毛穴やくすみだけでなく、年齢とともに気になる口元などの乾燥小じわなど、多角的にアプローチ。肌にうるおいを与え、クリアでハリに満ちた肌に導く美容液です。新たにアドバンスドCコントロール配合。高浸透処方が進化しました。

※極限:オバジシリーズ中アスコルビン酸(整肌保湿成分)をもっとも多く配合
*1:潤いを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ
*2:乾燥による
*3:乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済)
*4:潤って毛穴の目立たないキメ・ツヤのある肌のこと
C25セラム ネオについて:引用)

自分へのご褒美コスメ

子育てで疲れた顔をしているのを見た時「このままではいけない!」と思い、美容液を買いました。使い始めると、肌質が改善されたのが分かり、とても気に入りました。過去に、いろんなコスメを試しましたが、今は、オバジ シリーズで落ち着いています。頑張ったママへのご褒美に、コスメは嬉しいですよね。プチ幸せな気分になり「子育て頑張ろう!」と、ウキウキした気持ちになります。時には、自分へのプレゼントも大切ですよね。

ドラッグストアで買う時もありますが、ネットの方が安い時があります。今回、安く買えたショップは「コスメティックロイヤル」です。


オバジ以外のコスメも安かったので、まとめて買いました。送料も無料になり、お得に買えました。

オバジ C25セラムNEOは、今の所、ネットで買うよりドラッグストアの方が安いです。オバジc 酵素洗顔パウダーはネットの方が安かったので、他のコスメと一緒に買い溜めしました。

オバジシリーズは試供品がないので、ドラッグストアに置いてある見本を手に取って試しました。子育てで忙しいので、スキンケアをする時間がない時もあります。乾燥するとシワ、シミの原因になるので、保湿が大切です。