1. TOP
  2. ママのお洒落・健康
  3. 素肌レシピの基礎化粧品

素肌レシピの基礎化粧品

息子がアトピーなので、生活用品は「パックスナチュロン」を愛用。シャンプー、石鹸、キッチン洗剤、入浴剤、基礎化粧品、歯磨き粉などはパックス(太陽油脂株式会社)を使っている。体に悪い材料を使っていないので安心している。

●パックスナチュロン

市販の洗剤には「界面活性剤」が入っている。洗剤などは油の汚れを落とすので有名だけど、その界面活性剤が口に入ると思うと、油は落ちにくいけど安全な物を使いたい。たとえば歯磨き粉。これにも界面活性剤が入っている。口の中の汚れを浮かして取り除いてくれているのだろうけど、これを食べていると思うと怖い。市販の歯磨き粉を使うと、歯磨きした後に食事をすると味が違う。牛乳を飲むと違う味がしたり、若干、舌がしびれているような感じがする。

まず、無添加に興味を持ち始めたら、一番最初は口にするものを変えると良いかもしれない。キッチン洗剤、歯磨き粉など。

友達に「パックスナチュロン」のコスメサンプルを貰おうと思い、太陽油脂のホームページを覗いてみた。すると、とても気になるコスメが新発売されていた。
●太陽油脂株式会社ホームページ

素肌レシピ化粧品
食品由来原料でつくられた本格オーガニック・スキンケア。オーガニックという言葉に弱い私。パックス製品はどれを使っても気に入っている。ハンドクリームを顔や体、手に付けて使っているがとても調子が良い。いつも使っているパックスナチュロンコスメより若干高いけど、それだけ良い材料を使っているという証拠。
●素肌レシピ

素肌レシピ化粧品
洗顔、化粧水、クリーム、ドライケアの4点セット。とても気になる。

素肌レシピ化粧品
早速、素肌レシピのデビューセット(サンプル送料込1,480円)を注文してみた。注文して数日後に宅急便で届いた。値段も高額なコスメではないので安心・無添加・無害なコスメなのでオススメ。
●素肌レシピ
●サンプルはパックスナチュロン公式オンラインショップで購入