1. TOP
  2. 子供の病気
  3. コロナ対策、コロナに負けるな!

コロナ対策、コロナに負けるな!

私たちに出来るコロナ対策

突然現れて、猛威をふるっているコロナ。家族を守る為にも万全にコロナ対策をしたい。早く終息する事を願うばかりです。

マスクの着用

小さい子は、マスクを嫌がるので、きちんと装着するのは難しい事がほとんどです。鼻や口からの侵入を防ぐために、マスク対策は万全です。

子供が気に入るように、好きなキャラクターが入った布などで作ってあげるのも良いですよね。子供は、よく動くので息苦しさがあるかもしれません。

手洗い、うがい

外出した後は、必ず手洗い、うがいをしましょう。手は、指先から手首まで石鹸を使ってよく洗います。手洗いソープを使って、清潔を保ちましょう。

人の多い所に行かない

人が集まる所には行かない事が大切です。今は、コロナが落ち着くのを優先にして、外出を控えましょう。

密室は避ける

狭い場所、密室の場所は、安全とは言えません。共同部分で感染したケースも出ています。

喚起をよくする

喚起の悪い場所では、コロナが飛散してしまうので、喚起の良い場所を選んで行動しましょう。

子供を守るのは母親の仕事

子供達は、まだ、理解していない事が多いです。親の私たちが、子供たちを害から守る必要があります。正しい知識を教えて、コロナ対策を万全にしていきましょう。


体温が高かったり、体調が悪い時は、専門医にかかり相談して下さい。少しでも体調が悪い時は、幼稚園や保育園、小学校はお休みする事になっています。