1. TOP
  2. アトピーを治す
  3. 衣類用アロマ防虫剤

衣類用アロマ防虫剤

私は、洋服などの防虫剤に使うナフタリンで頭が痛くなります。衣替え時期にナフタリンを新しくするのですが、気分は悪くなるし頭痛がするし。虫を寄せ付けない「ナフタリン」体に良い物とはいえません。

◆防虫剤で体調不良になる人は意外と多い
防虫剤の化学物質の影響で、体調が悪くなる人が増えています。 除湿のための湿気とりにも、防カビ剤の成分が含まれていることが多いので、防虫剤同様、注意が必要です。防虫剤の有効成分は空気よりも重いので、背の高さが大人より床に近い低い子供への悪影響が強くなります。寝ていると高濃度のガスを吸うことになりますから、朝の目覚めは悪く、寝ても疲れが取れない、家にいればいるほど、疲れていきます。ですから母子への悪影響が大です。(防虫剤は危険:引用)

ナフタリンで体調を壊すので、アロマの防虫剤を使っています。匂いは「ア・ロマ」です。取り替えたばかりの時はアロマの臭いがきついですが、頭痛・吐き気、喉の痛み、体調不良など起こしたことはありません。


●アロマ防虫剤「ナチュラプラス」
天然の忌避成分を国内の杉の間伐材にしみ込ませたナチュラルでエコな防虫剤です。植物エッセンシャルオイルを30種類以上ブレンドした香りはまるで香水のよう。さわやかな香りが癒されます。防虫効果も高く、天然のアロマも楽しめるアイテムです。


6ヶ月毎に交換なので日付が分かるように書いています。

アロマ防虫剤「ナチュラプラス」は、タンス用とクローゼット用を使っています。(アロマ防虫剤の話はこちら)

体に無害ということだけあって値段は高いですが、子供の事を考えると「無駄遣いをしないで無添加を買う」という思っています。添加物が身近にある現代、子供の健康を管理出来るのは母親の役目だと思っています。

<6ヶ月毎に買う個数>
★クローゼット用2個入 1,260円 4袋
★タンス用6個入 1,260円 4袋
これでも足りない時があります。今のところ、アロマ防虫剤「ナチュラプラス」で虫食い被害がないのと、健康を害しない面から使い続けています。

●アロマ防虫剤「ナチュラプラス」