1. TOP
  2. 知育玩具
  3. 親子で勉強「日本地図」

親子で勉強「日本地図」

遊びながら学ぶ「日本地図」

学校の授業で日本地図を勉強します。親子で楽しく学びましょう。もしかしたら、親だって言えない都道府県、県庁所在地。この際だから、親子で楽しく学びましょう。
日本地図パズル
遊びながら楽しく日本地図が学べます。

日本地図パズル
地方ごとに色分けされた県別の基本ピース

日本地図パズル
全て同じ色をした県別の発展ピース

「基本ピース」から1色の「発展ピース」へステップアップ

日本地図パズル
「基本ピース」は、8つの地方ごとに色分けされているので、はじめてでも、色と形をヒントに、無理なく日本地図を作ることができます。慣れてきたら、すべて1色で色のヒントがない「発展ピース」にチャレンジ。ピースには、小さなお子さまでも扱いやすい、ほどよい厚みを持たせています。

日本地図パズル
パズル台には、都道府県境のヒント入り。
ピースをはめるヒントになるように、パズル台には都道府県境が入っています。

地図、ひらがなシールつき
付属の「都道府県名確認地図」「地形図」「白地図」で、お子さまの興味をさらに伸ばします。また、まだ漢字の読めないお子さまのために、ピースの漢字のうえにはれる「ひらがなシール」もついています。

ピースは台のなかに収納可能。
パズル台を折りたたむと、中にピースを収納できるので、お片づけも簡単です。

日本地図パズル
■セット内容/パズル台:1個、ピース:基本47個、発展47個、都道府県名確認地図(うら面は白地図)、地形図(裏面は解説書):各1枚、ひらがなシール・目かくしシール1枚、ピース収納袋:2枚
■サイズ/本体:30×52.4×2.8cm(広げたとき)、ピース:厚さ1cm
■材質/パズル台:ABS・PP、ピース:ABS、収納袋:PE、地図:紙

●楽天で「くもんの日本地図」を見る
●アマゾンで「くもんの日本地図」を見る

都道府県かるたで遊ぶ

都道府県かるた
都道府県かるたで遊びながら学ぶ。

都道府県かるた
形、都道府県を覚えるのに役立ちます。

都道府県かるた
遊びながら覚えると、子供も楽しく勉強出来ます。

都道府県カルタ
県庁所在地も載っているカルタがオススメ。学校の授業で「都道府県」「県庁所在地」のテストがあります。言えるようになりたいですよね。

●楽天で「都道府県かるた」を見る
●アマゾンで「都道府県かるた」を見る