1. TOP
  2. おすすめ本
  3. 夏休みの勉強 文字の練習

夏休みの勉強 文字の練習

夏休みに入って、時間が多いにある子供たち。

「お母さん、お母さん、お母さん、お母さん!」
一日に何回、お母さんを呼ぶのでしょうか。

洗濯をしていても、洗い物をしていても、トイレに入っていてもママの名前を呼ぶ子供達。まだ、夏休みが始まって間もないのですが、半日授業になってからママの仕事は増えて行くばかり。

昔と違って「お外で勝手に遊んでいなさい」という時代ではないですものね。小学生になってお勉強も始まった事ですし、家でもしっかり勉強して頂きましょう。ダラダラTV観て、ダラダラ遊ぶなんてもったいないですよね。午前中は、お勉強。午後は外遊びという事でお勉強本を買いました。


小学1年生の迷路好きのお兄ちゃんにめいろ。幼稚園年中の弟に「アンパンマンのかずあそび」これ、結構面白いです。


アンパンマンのかずあそび


↑かずあそびの本


くもん めいろ


↑くもんの本


サーモス 真空断熱タンブラー
夏場、ドリンクを飲む時、結露がつくのがイヤなんです。コップの下にコースターを敷いたり、ティッシュなどで結露を拭いていたのですが、サーモスのタンブラーを使うようになってから悩みが解決しました。

氷を入れてアイスコーヒーを飲めば、最高に美味しいアイスコーヒーになります。ビールを入れればキンキンに冷えたビールが美味しく飲めます。冬場は、保温が効くのでホットコーヒーがなかなか冷めません。

1本、1,500円以上もしますが、私は6本買いました。家族用とお客さんように使えるからです。お客さんにこのタンブラーでアイスコーヒーを出すと絶賛されます。そのぐらいキンキンに冷えて美味しく飲めます。


400mlは旦那用、320mlは私や家族、お客様用に買いました。節電などが騒がれています。氷が溶けずエコにも繋がるので、永く使えるコップです。とてもオススメ♪