1. TOP
  2. 生活・子供用品
  3. お食事エプロン(長袖&防水タイプ)

お食事エプロン(長袖&防水タイプ)

娘用にお食事エプロンを買い足した。以前使っていた前掛け(食事エプロン・スタイ)は使い込んでボロボロ。ちょっとかわいそう・・・。


今回、購入したのはこの2枚。可愛い柄と実用性を考えて選んだ。
●お食事エプロンはこちら♪


手掴み食べをするので長袖の布タイプを購入。安い長袖エプロンは袖の部分も「ポリエステル」で出来ている。冬などの寒い時期は気が付かないけど、夏場は汗をかいてポリエステル生地の長袖部分が汗をかいてサウナ状態になる。子供は肌が弱いのでアセモなどの湿疹の原因に。人によっては布タイプだと洋服が汚れるというけれど、私は季節を問わず使うなら布タイプが使いやすいかな。エプロンは汚れたら外せば良いけど、洋服は汚れたらお着替えする手間がある。


お腹の部分はビニール素材。防水になってるいるので洋服を汚す心配がない。日本製。防水になってないタイプはこぼした食事が洋服まで濡らしてしまうのでエプロンを選ぶなら防水が良い。


ポケットもしっかりしているので、こぼしたお茶・食べ物までキャッチしてくれる。ここも防水になっている。


シシュノン 長袖エプロン 1,260円
メール便で送料無料だったので2枚購入。交互に使ってる。

後ろの止める部分は紐で縛るタイプ。子供がエプロンを嫌がっても結ぶタイプは自分で外すことが出来ない。紐ではなくマジックテープで脱着するエプロンは簡単に子供に脱がれてしまうし、肌の弱い子供はマジックテープの部分が当たると痛いと言う。うちの子は肌が弱いのでこの紐で縛るタイプがお気に入り。とても使いやすいのでお気に入り。