1. TOP
  2. お出かけ・旅行
  3. 楽天市場でポイントを貯めて買い物する方法

楽天市場でポイントを貯めて買い物する方法

楽天で楽しく買い物をする

●楽天市場
楽天で日用品、生活用品、ベビー用品、食材、家電、ゲーム、玩具など、身の回りのほとんどをネットで買い物しています。楽天のショップで買い物をする事によって、楽天ポイントが貯まります。その楽天ポイントを使って更に買い物を楽しめます。

楽天ポイントとは

貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天のさまざまなサービスで利用することができます。ANAマイルや各種提携サービスで交換可能。会員ランク毎の専用特典を多数ご用意。

楽天市場でポイントを貯める方法
●楽天市場

楽天市場で新規会員登録をすると、会員ランクがもらえます。最初はシルバーで始まり、ゴールド→プラチナ→ダイヤモンドという順番でランクが上がって行きます。ダイヤモンド会員になると「会員限定ポイント」などがあります。(※詳細は楽天市場で確認)

楽天ポイントが貯まるサービス

●楽天トラベル
楽天の旅行会社です。国内、海外旅行があり、飛行機、宿泊先などでポイントを貯める事が出来ます。旅行は金額も大きいのでポイントを多く貯めれます。

●楽天ブックス
本、DVD、CD、ゲームを扱っています。こちらでもポイントが貯まります。

●楽天市場
生活用品、衣類、靴、食品、玩具など多くのショップを扱っています。近所の店頭で買うより安い事が多いので、楽天で買い物をする事が多いです。普段使うショップは決まっていて、そこで石鹸、洗剤などの日用品、醤油、ソースなどの調味料など購入しています。

楽天クレジットで更に貯める

楽天市場でポイントを貯める方法
●楽天カード

入会金、年会費無料。楽天カード新規入会で5,000ポイントがプレゼントされます。5,000円分の買い物が出来ます。

楽天ポイントを貯める方法
年会費がかからないので持っていても損する事ありません。年会費が毎年かかるカードをお持ちなら見直しても良いかもしれません。楽天カードは、使い方次第で更にポイントを貯める事が出来ます。

楽天カードを上手に使ってポイントを貯めています。公共料金、近所での買い物、車のガソリン代など、楽天カードで支払う事によってポイントを更に貯めています。

楽天ポイントでポイント支払する

楽天市場でポイントを貯める方法
楽天市場で買い物をしてポイントを貯めています。期間限定のポイントが付与された時は、使わずにいると失効してしまうので期限内に使い切ります。ポイント上限の使用ポイントは、30,000ポイントです。30,000円分の買い物が出来ます。最低使用ポイントは100ポイントです。

1年間ポイントを貯めて、家族旅行をしています。上限30,000ポイントまで使えるので、1泊ずつ違う旅館に泊まっています。民宿なら一人7,000円ぐらいなので、家族で宿泊して30,000円ぐらい。二泊三日の宿泊先を毎回変えてポイントを使っています。

毎年の家族旅行が、家族の楽しみです。ポイントで北海道旅行沖縄旅行新潟旅行家族旅行は全てポイント支払です。上限の30,000円を超えた部分は、現地で現金払いをしています。旅行先で手持ちのお金が少なくて済みます。