1. TOP
  2. ママのお洒落・健康
  3. 「素肌レシピ」基礎化粧品良かったよ!

「素肌レシピ」基礎化粧品良かったよ!

先日、「素肌レシピ」の試供品を購入した。注文して数日後に試供品が届いた。パックスナチュロンを愛用しているけど、どれも良い生活用品で、そこの会社が新作を出したので見逃せなかった。

素肌レシピ基礎化粧品コスメ
宅急便で届いた。

素肌レシピ基礎化粧品コスメ
素肌レシピのオシャレな箱。コスメの名前が「素肌レシピ」なんて、とても美味しそうな肌になりそうな、アンチエイジングコスメなのかな。使用感がとても楽しみ。

素肌レシピ基礎化粧品コスメ
私は、乾燥オイリー肌。今は乾燥時期なので「モイスト(しっとり)」を選択。夏場は「ノーマル」など使い分けようかな。

■素肌レシピのサンプル感想■
1週間セットと書かれていたけど、2週間以上持っている。公式サイトの使用感の所に「毛穴が小さく」と書かれていて半信半疑だったけど、使用して1週間で肌の調子が良くなってきた。今までは「パックスナチュロン」の化粧水、クリームを愛用していたけど、化粧品を変えたとたん肌の調子が良いのがハッキリ分かる!予想以上の肌の調子。ファンデーションがスーッと伸びるので肌の凹凸が減った?それとも、みずみずしい肌になったのだろうか?
●パックスナチュロンシリーズ
●素肌レシピ

あまりの使用感の良さ、肌の調子が整っているので、素肌レシピのモイストタイプを購入。

素肌レシピ基礎化粧品コスメ
洗顔クリーム1,890円、化粧水2310円、クリーム2,940円、ドライケアオイル3,150円。これが、無添加、オーガニックコスメの価格???と思えるぐらい良心的な価格。SK-Ⅱや有名ブランドコスメなら化粧水だけで1万円以上するでしょう?全部揃えたら4万円以上するでしょう?日本のコスメって高いよね。市販の化粧品には石油が入っている物があるので要注意!

■化粧品成分の見極め方■
化粧品は、実に多くの原料を元に作られています。大別すると、植物、動物、石油の3つが主に使用されているものです。その中でも、圧倒的に使用率が高いのが、石油を由来とした成分。化粧品のほとんどは、石油化学の恩恵によって生み出されたとさえ言われています。なぜこれほどまでに石油に依存するのでしょうか?
その理由は、安価・大量生産できる・保存がきくといった、生産において大きなメリットがあるからです。そのメリットが私たちの肌においてはどのような影響を与えるのか、様々な議論がなされています。(スキンケア大学:引用)

植物性化粧品を選びましょう!!お肌に一番安心。

素肌レシピコスメ
容器はプレスチック。なのに高級感がある。パックスシリーズは全て詰め替え用があり、容器のリサイクルが出来るのだけど「素肌レシピ」には詰め替え用が無さそうだな。容器がリサイクル出来るってエコだし、ゴミも出なくて良いよね。

素肌レシピとてもおススメ!おばちゃん(私)の肌にはとても良かった。毎日のスキンケアが楽しくなったもん。洗顔クリームはよく泡立てると良いとの説明だったので「泡立てネット」をわざわざ買いました。泡立てネットを使えば短時間で泡が山盛りになるし、泡がきめ細かいので毛穴まで汚れを落としてくれるよね♪基礎は洗顔が一番大切と言うしね。素肌レシピコスメを使い続けて「肌が綺麗だね」なんて言われるお母さんになりたい。

素肌レシピ基礎化粧品コスメ
それと、このひまわりオイルがお気に入り。クレンジングオイルとして使っている。お風呂でマッサージしながらひまわりオイルを顔全体に伸ばしマッサージ&クレンジング、パックスボディシャンプーで軽く洗顔しないとオイルが落ちない(流水だけでは落ちない)。髪をシャンプーリンスで洗った後、素肌レシピの洗顔クリームを使っている。お肌がつっぱる事無く調子が良い。
●ひまわりオイル

パックスのシャンプー、リンスをお使いの方はお気付きだと思うのだけど、石鹸シャンプーなので洗いあがりは髪がキシキシ、パサパサしてしまうの。そこで、このひまわりオイルを2~3滴、髪全体と頭皮にマッサージ。するとしっとり良い感じになるよ。変な成分も使っていないので、永く使うなら安心安全なコスメが良いよね。

カバー力がある化粧品は、肌に負担が大きい。コンシーラーなどでシミ、ホクロを隠すとキレイな肌に仕上がるけど、やっぱり肌の負担になり、シワや乾燥の原因になる。クレンジングだって、ハードな化粧を落とす物は、肌の油分を落としてしまう訳だし、綺麗な肌を保ちたいなら、シンプルなコスメが良いよね。

素肌レシピ化粧品、とても良かったのでオススメ。化粧水も高くないので、100円均一で顔全体に貼れるパックを買ってきて、この化粧水をたっぷりのせてパックすると、とても肌が気持ち良いよ。
●素肌レシピ